top of page
  • 執筆者の写真fuwahan

台湾旅行1日目

更新日:2019年8月7日


初台湾!

3日間楽しんできました!


9月の日曜9:50発のチャイナエアラインに乗りましたよー。

満席でした!


CAさんに

「ポークごはーん?チキンごはーん?」と言われたのでポークごはーんにしました。

金シャチチーズタルト、初めて食べたけどおいしい^^

2時間半くらいで桃園空港到着!

予め、入国カードはオンラインで済ませたので、入国審査もスムーズにできました。


両替もして、さて台北に行きますよー。


空港線と、地下鉄に使えるヨーヨーカー。

マナカみたいに、チャージしておけばピッと改札が通れます。

窓口で買ったら、お兄さんがキティちゃんの柄をくれました。


台北についてホテルに荷物を預けて向かったのは、

「Sugar Miss」というケーキ屋さん。めぐちゃんが一番行きたかった場所!

白を基調とした素敵なお店です~。


大理石のようなチーズケーキが食べれるそうで、行ってみたらなんと満席!

1時間待ちと言われました!


この後、ツアーに申込していたので、泣く泣くテイクアウトに・・

お店のお兄さんが優しくて、せめて写真だけでもって撮らせてくれました。


テイクアウトはこのサイズしかないみたいなので、2種類買って、外のベンチで食べたよー。


テイクアウトの箱も大理石風でかわいい!

可愛いのはもちろんだけど、味も甘すぎないヨーグルト風味のチーズケーキでペロリでした♪

さて、九份ツアーに申込しているので集合場所へ向かいます!

自分たちで行ってもよかったんだけど、ツアーにしちゃいました。


途中で見つけたポスト。かわいい^^


建物もかっこいい。

めぐちゃんはモデルさんみたいなポーズをすぐしてくれるから好き。

私は撮られるより撮る方が好きなので、いいコンビだと思います。笑


1本中道行くと、ちょっと古めの建物がいっぱい。

映画に出てきそう。


集合まで少し時間があったので、近くにあった、牛肉麺のお店「真是牛牛肉麺」へ。

店内に誰もいないし、大丈夫かな・・と思ったけど大当たりでした!

これ、めちゃめちゃ大きいの。だから2人で半分こしたよ。

やわらかい牛肉やすじ肉、ハチノスが入ってたまらんかった!おいしいー!!


お土産屋さんが入った建物?で集合なんですが、全員日本人でしたね。笑

100人以上いたかな。

スタッフのおばちゃんが、マイクを使って名前を読み上げてくれます。

大きい声で返事するか、わかるように挙手しないと怒られます。笑

呼ばれた人から、バスに乗って、各バス1人ガイドさんがついてくれてました。


私達のバスは「ゴ シンタイ」さんという日本語ペラペラの男性ガイドさん。

「僕の名前は ゴ シンタイです! ゴシンタイといればゴ シンパイなく!(ご心配なく!)」

このネタ何度もやってました。笑

手づくりの九份の地図をくれて、到着まで台湾の歴史を楽しくお話ししてくれました。


1時間かからないくらいで、九份到着。17時前くらいだったかな。

滞在時間は2時間、自由行動です。



湯婆婆のお茶屋さんと言われている、阿妹茶楼でお茶することにしました。


お茶菓子セットにしました。

しました。ってか、何も言わなくてもこれが出てきた。笑

奥から梅干しの甘いの、きなこもちみたいなの、落雁、おせんべ?


茶器が可愛い~。

お茶がとても美味しい!冷たいのと温かいのが選べて、とっても暑い日だったので冷たいのにしました。


これくらいのサイズ感~。

お茶が無くなると、何も言わなくてもおばちゃんが、新しいお茶を足してくれました。

永遠に飲める・・・笑


日が沈むのを見ながらのんびりお茶しました~。


店を出ると提灯が灯されていました。


とってもきれい~幻想的!

やっぱりこれくらいの時間から、すごい混雑!

狭い階段に登る人降りる人でごったかえし~。

ベストショットが撮れる場所は、怖すぎるくらい人がいたので断念しました。笑


九份を出て、向かったのは夜市。台北で2番目に大きい夜市だそうです。

400mくらい1本道にずらーーーーーと屋台が出ています。


飴屋さんのディスプレイが芝生つかってる。親近感。笑

食べ物以外に、服やアクセサリー、ハンドメイドのお店もあって、見ごたえ抜群でした。


友達にすすめられた、胡椒餅のお店、行に見た時は行列だったけど、帰りに空いていたので1つ買ってみました。


揚げたパイ生地の中に、肉まんの具が入ってる感じ。大きい!

よく考えたら、私肉まん嫌いでした。笑

肉まんとかピロシキが好きな人は好きな味だと思う!


疲れたのでホテルへ戻りました。

心配だったホテルも、広いしきれいだし、1階にコンビニあるし、

スタッフさんも優しいしいいホテルでした!

この後、近くの足つぼマッサージにいったけど、最高だった・・・。

おばちゃんに、グリグリされてイタタタ!ってなると、ニヤっとしながら

「ここ、気管支のつぼ。あなた気管支よわいね」 あってます!

めぐちゃんは、足つぼ初めてで、こそばくて、死にそうだったみたいで、まったくリラックスできてなかった。笑

マッサージって触り方とか、相性もあるよね。

私は最高でした!パンパンだった足も軽くなって熟睡~。

この日の日記♪



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
消しゴムはんこ ふわはん
ホーム
ふわはん ブログ
ふわはん プロフィール
ふわはん インスタグラム
Twitter
ふわはん イベント
ふわはん メールアドレス
ふわはん 写真インスタグラム
bottom of page