top of page
  • 執筆者の写真fuwahan

GWに篠島にいったよ

更新日:2019年8月26日


令和元年!


GWは篠島で過ごしました~。



愛知県3代島 日間賀島、篠島、佐久島。


篠島だけ行ったことがなかったので、いってきました。




船降りて、すぐにおひるごはんに、魚菜食堂さんへ~。


生シラス丼たべるよ。



生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼!


シラスの味が濃くて美味しかった!


なぜか注文してから出てくるまでに1時間かかったけど 笑





この日は雨がひどかったので、散策は明日にして、早々と宿へ~。


島で一番高台にある宿にしたよ。


受付のおばあちゃんが、雨でやることないから、少し早いけど、温泉入っていいよって言ってくれたので、


一番風呂入った~。海が見えて綺麗だった!!




おばあちゃんが、あんたたちの部屋が、一番眺めのいいお部屋だよって教えてくれた♪




部屋でごろごろ、ごはんまでノンビリ過ごしたよ。


一緒に行った人が駄菓子持ってきてくれた~。


私、子供のころ駄菓子って食べちゃダメって言われてたから

(セレブの子じゃないよ笑 体に良くないからって理由ね)


懐かしい!ってより、初めて食べた!が感想でした。笑




そうこうしている間に、お食事の時間!


ごちそういっぱい食べました。明日葉の天ぷらとタコおいしかったなぁ。



あわびの食べ方選ばせてくれたけど、絶対おさしみ!こりこりでした。最高・・・。




夕日にみえるけど、朝日~。


早くに目が覚めたから撮ってみたよ♪



次の日は晴天!


海岸沿い散歩しました。



足ストレッチするわ~って言ってるところ。




絵になる親子さん。


この5秒後、子供がなぜかばっしゃーんって海に突進して


お母さんが、えーー!?何やってるの!???着替えないよー!?!?って言ってたのが面白かった。




自然豊かなところでした。




篠島をあとにして、


南知多のエビせんべいの里(←大好き)でエビせんいっぱい買って、


常滑焼き物道でも行こうかと思ったら、すごい人で!


びっくりした~。あんなに駐車場うまってるのはじめてみたよ。さすがGW。


ということで、前回すごい人で入れなかった大蔵餅、お昼すぎだから空いてるかな?と思っていってみたら、すぐ入れた!




生イチゴミルクのかき氷~。びっくりするくらい大きかったけど、


生イチゴのソースがとっても美味しい。たっぷり器に入っているよ。



食べ終わったら、塩こんぶが異常においしいというやつですね。



日記♪

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
消しゴムはんこ ふわはん
ホーム
ふわはん ブログ
ふわはん プロフィール
ふわはん インスタグラム
Twitter
ふわはん イベント
ふわはん メールアドレス
ふわはん 写真インスタグラム
bottom of page