top of page
  • 執筆者の写真fuwahan

アクティブGクリスマスマーケットとクリマ



ブログ更新したと思っていたら岐阜あそんだ日記で終わってましたね・・

12月は、アクティブG クリスマスマーケットと、クリマに出店しました。

沢山の方にお立ち寄り頂けて、頑張ってねのエールを頂いて、本当に活力なりました!

クリマスマーケットのお話から振り返り・・


3年前?かな。初めてアクティブGのクリスマスマーケットに出店させていただいた時は、

同じ会場である9月のGIFUクラフトに比べて、このイベント自体がみなさんに知られていなくて、

お客様も多くなく、2日間割とボーと過ごした記憶があったので、ノンビリやろう~と思っていたら、

思った以上に、お客さんが来てくれました。

年々、認知されているんですね~^^


私はアクティブG3階のフリースペースというのかな?いつもはみんなの休憩スペースとして使われている場所での出店でした。

奥まった場所ですが、お客さん見つけてきてくれました。

インスタ見てきたよー!ってみなさん来てくださって、

いつもよりお話もたくさんできて、本当に楽しかったです!!


2階にも10店舗くらいブースがでてました。

mameitoさんは岐阜駅から直結のエスカレーター上がってすぐ目の前の場所での出店だったので、外からの風がめちゃめちゃ寒い!と言ってましたが、

人通りは3階より多く、mameちゃんのブースにもたくさんの方が来てくださったみたいです。


クリスマスマーケットということで、クリスマスプレゼントにつかえるラッピングタグを

用意しました。

前からタグ作りたかったんだけど、なかなか気に入った紙をみつけれなかったから、

これを見つけた時はうれしかった♪

タイの部分もワイヤーを紙で巻いてあるので、自由にねじねじできます。


タグにあった大きさのはんこを作って、1枚ずつ捺して、エンボスパウダーをかけ、

アイロンで温めてパウダーを溶かしてプクプクにしました。

地味に時間かかります(笑)


でもその手間で可愛くなった(^^)

おためしで5セット持っていきましたが、うれしいことに完売できてよかったです。

自分の気に入って作ったものを、お客さんにも気に入ってもらえると本当にうれしい!

クリマにも持ってきてほしいといわれたので、クリマ分でまた頑張って作りました 笑


次はクリマのお話。代り映えしないディスプレイでごめんなさい 笑

ちょっとこのディスプレイも飽きてきましたが、一番持ち物少なく、見やすいので落ち着いてますね。。

クリマは3号館の、一番大きい通りに面しているブースだったので、お客さんに立ち留まってもらいやすく、沢山の方にはんこを見ていただけました(^^)


来年は戌年なので、限定3つ持ち手ワンコのはんこ 笑



年賀状に使えるはんこも作りましたよ(^^)

このはんこを購入して下さった方が、はんこを捺して年賀状書いてくれて、他の方のおうちに届くと思うと胸熱です・・・


それこそマジ卍!笑 流行りに乗ってみるスタイルで 笑

あークリマ楽しかったなぁ。

これで、年内のふわはんは終わりです!

今年はいろんな場所で出店する!が目標でした。

5月の東京、7月の京都、8月の長野と遠いところでも出店できました。

また来年も行ったことない地域でも出店してみたいな。

なかなか仕事が早く終われず、帰ってから彫ってると、数がたくさん作れず、

これだけしかないと、お客さん選ぶ楽しみないかな・・・って凹むときもあるんですが、

それでも、出店しているときに、いつも見てるよーとか、インスタやツイッターでも

励ましの言葉をくださる方がたくさんいて、本当に幸せです。

本当にありがとうございました。

また来年のイベントも色々申し込みはしてます・・・が毎度のごとく当選するには、抽選だったり、審査だったりするので、出たいイベントに出れない時もありますが、

これもご縁なので、またみなさんにお会い出来たらいいな~。

ちなみに5月の東京デザフェスは抽選の結果落選しましてw

今復活枠で待機中なので、くじ運がよければ繰り上げ当選できるみたいなので、年末いい子に過ごします 笑

またお知らせいたします♪


閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示
消しゴムはんこ ふわはん
ホーム
ふわはん ブログ
ふわはん プロフィール
ふわはん インスタグラム
Twitter
ふわはん イベント
ふわはん メールアドレス
ふわはん 写真インスタグラム
bottom of page